なみなみブログ

主にアニメ、ゲーム、その他時事ネタ等

バンドリ始めました◎

 

最近ですが前々から気になっていた

バンドリ(BanG Dream!  ガールズパーティー!)

を始めました\(^o^)/

 

毎回アニメ見てる時にCMで

2017春 配信開始となっていたので

久しくリズムゲームをやりたいと思っていたので

早速インストール

配信日は3/16でしたね~

 

このアプリは基本的に

リズムゲームでEXPをやアイテムを稼ぎ

キャラの育成やストーリー進行をさせていく

ゲームですね~ スクフェスとかと限りなく近い

 

↓因みにリズムゲームはこんな感じ

  f:id:Ever96597:20170326121613p:image

 

リズムゲームは難易度選択が出来る為、

こういったゲームが苦手な方も得意な方も

楽しめると思いますヽ(・∀・)ノ

難易度はEASY,NORMAL,HARD,EXPERT の

四種類からなっており先程の画像は

空色デイズのexpertですです。

 

正直私はリズムゲーム好きですが

得意という訳でも無いので

expertはほぼほぼクリア出来ませんね(;∀;)

また先程の画像の右上に表示された

緑のゲージが0になってしまうと強制的に

ライブ終了となっていますが、スター60個を

消費する事でライブを続行する事が出来ます。

 

因みにスターとはこのゲームにおける通貨

であり、参考として120円で60個

ガチャ1回回すのに250個といった所です。

 

実際のとこライブ(リズムゲーム)は

何回でもやり直す事が出来るので

60個を消費して続行する事は

まず無いと思いますが……

 

そしてそして、曲のラインナップこれまた

知ってる曲が多いっていうのも

魅力の一つですね~◎

 

原曲ではありませんが、

登場するキャラ達のバンドによって

カバーという形で実際にあるアニソン等が

プレイする事が出来るんです!

 

  f:id:Ever96597:20170326123352p:image

 

Angel Beats!が好きな私としては

Alchemyはかなり嬉しいです……(^p^)

しかもこのDon't say "lazy"ののカバーを

しているバンドのドラムの巴ちゃんの声は

日笠さんが担当しています。笑

vocalじゃないんかい!!

それでもvocalも佐倉綾音という豪華さ。

キャラも凄く可愛いです(´O`)

 

まだ実装されている曲は少ないですが

現在予定されている追加曲が、

 

四月は君の嘘から

光るなら

魔法少女リリカルなのはA'sから

ETERNAL BLAZE

NARUTO疾風伝から

シルエット

るろうに剣心から

そばかす

リトルバスターズ!から

Little Busters!

 

といったところですかね~

 

今後も沢山の追加曲が出ることを期待しています(★‿★)

 

また次回は街の探索や

キャラのストーリーについて

紹介していきたいと思います~

これを見て面白そうだと思った方!

バンドリ始めましょう!笑

 

ではではノシ